Happiness ~サザナミインコ~ by ★うみ☆

インコと★うみ☆の暮らし

暇つぶしにららちゃん♪

退屈だったので、ららに遊んでもらいましょう! てっきり怒られると思ったけど、大丈夫でした 暇つぶしに付き合ってくれたらら。ありがと *カワイイ、オモロイ、また見たい!って思ったら、"ポチッ"お願いします* ★応援ありがとうございます☆

カメラが気になるらら@サザナミインコ

まったり、ふわふわのららちゃん。 ほんと、ビーズが大好き。飽きないねぇ。 カメラを向けるとまたまた・・・ すぐにカメラに向かって来るぅ テーブルに戻ってもらおうとすると、 降りてくれない そんな顔して見られても〜 なんとか降りてもらっただけど、こ…

邪魔しぃのらら@サザナミインコ

あ、見つかっちゃった!! ゲージのお掃除中、ららがカーテンを登っていたので、 写真を撮ろうとしたら、見つかっちゃいました。 すぐに降りて来て、こっち見てる ということは、、、 やっぱ、来ちゃった カメラ向けると、すぐにこっち来ちゃうんだよねぇ で…

ベッドに寝に来たの?

久しぶりにベッドサイドに遊びに来た、らら&ルイ 何して遊ぶのかなぁと思ってたら、 もう寝ちゃうの ルイはよく寝る子です ららも一緒に寝るかと思いきや、場所移動・・・ 枕を取られちゃいました 足元がふわふわで居心地がいいのか、長い間ここでまったり …

ビーズの取り合い♬

ららが一目散に向かう先 なぜか枝に止まらず、こちらを見ています。 ルイもついて来ました わかりづらいけど、ビーズで遊んでいます。 ルイも。 動いているのが楽しいみたいで、同じ紐についたビーズを取り合い ビーズをどんどん落として、ほとんど紐だけに…

はぴちゃんのも〜らい♪

またまた、ららの粟穂スキの写真 鳥さんの正面顔、スキ❤️ 上手に足を使って食べてます。 良いお顔です ちょい、引いてみると、、、 殻がいっぱい外に落ちてる で、その格好はなに お尻ペッタンコで座っているの 楽チンなのかな ルイが来ないなぁと思ったら、…

ららは粟穂に夢中♪

粟穂を足で掴んで、上手に食べているららちゃん あれ ケースから降りて、上手に移動させちゃいました。 食べやすそうですね。 殻が落ちないようにケースに入れていたのに、思惑はずれ うーん。ららのそういう顔、スキ お気持ちだけもらっておきまーす 食べに…

ルイ三昧♪

小さなおもちゃ箱 遊び出したのは、いつものビーズ。 ひもが切れたものを入れてたのを見つけられちゃいました。 たまには違うもので遊んだらいいのに すっごく気に入っているんだね ららはたくさんついたビーズで遊び中 一緒に遊ぶのが楽しいみたい 同じ紐を…

久しぶりの日光浴☀️

涼しくなってきたので、今日は日光浴☀️ なぜ足を上げているのかわからないけど、気持ち良さそうです そうそ、ペット禁止なので、ベランダはやめて窓際に 小鳥さんはぺット禁止の対象外って言われてはいるのですが、念のため 大声は出さないでくださいね〜 空…

寝る時間です〜まだ寝ません!!

たっぷり遊んだあとは、ちゃんとおうちに戻るいい子たち ららはゆっくり長い時間かけて、ご飯を食べます ルイは早飯みたいで、先にテントへGO!! はい、とっくに寝る時間を過ぎてます ごはんを食べ終わったら、そのまま寝る準備になるはずが また外に出て来ち…

邪魔しぃのルイ@サザナミインコ

ルイのお遊びグッズは、飼い主の仕事道具・・・ 邪魔されて、痛い目に遭っています。 ルイは甘噛みを知らないので、今日はちょっと遊ばせてあげました。 マウスの左右は柔らかいので、平気でちぎっちゃいます。 前に使っていたマウスはボロボロに・・・ マウ…

ららちゃんにいたずらしてみた!!

ぼーっとしている、らら@サザナミインコ ちょっと、いたずらしたくなっちゃった まったく動じない、ららちゃん 正反対に思いっきり噛み付く、ルイちゃん 痛いって *カワイイ、オモロイ、また見たい!って思ったら、"ポチッ"お願いします* ★応援ありがとう…

ららちゃん、ソレ、おすそ分けではありませんよ!!

ららちゃん、お外で遊んでる最中にお腹がすいて、ご飯タイム⏰ おうちに帰らず、はぴちゃん・ベルちゃんのお供えを狙ってます ちゃうて。 お外で食べると美味しいのかな。 ボリボリ、平らげちゃいそうです ルイちゃんは、ちゃんとおうちでご飯 お利口さんなル…

お外でもベッタリ♡

らぶらぶ中のらら&ルイ ルイがウインクしているみたいで、かわいぃ 左の鼻の穴が大きいの、わかります? 冬に副鼻腔炎にかかっちゃって、鼻の中に膿みが溜まっちゃって、 取り除いたら、こんな風になってしまいました。 3週間、お薬がんばりました ららち…

卵とまちがってない?

白リモコン好きのららちゃん。 今日は、気分が違うのかな ビーズをテーブルに下ろしたところ、まったりモード 前から見ると、こんな感じ ビーズの上に乗っかってる 卵を温めているみたい ずーっと、動かず、もふもふ状態で、 このあと、そのまま寝ちゃいまし…

リコモンLOVE♡

お外に出たい、ららちゃん。 扉に捕まってアピール お外に出ると、お気に入りの場所へまっしぐら。 ほんと、白いリモコンが大好き モコモコです ルイも出て来たけど、 ららは、リモコン愛いっぱい ルイは、リモコンのボタンで遊んでいます。 ルイちゃんは、…

帰りたくありません!!

今日は長いあいだ外に出ていたのに、入ってくれないお子たち おうちに帰ってもらおうと近づいたところ、 寝ていたルイちゃんは目を覚ましました。 ららはまだ眠たそう さぁさ、帰って寝ましょうね はい、おいで ありゃ 乗ってくれない では、ルイちゃんは え…

夢中なもの♪

またまた、お気に入りの白いリモコン 気づきました こちらは先日の写真。(こないだエアコン用って言ったけど、照明用でした) ららちゃん、何見ているのでしょ ルイちゃんは何しているかと思ったら、、、 つい最近購入したノートパソコンを乗せるスタンドを…

突撃ららちゃん♪

そんな狭いところに乗って・・・ららちゃん、どしたの どうやら、こちらに来たい様子のららちゃん どうぞ、お越しくださいませ さて、何しましょ ずんずん進んで来ましたね。 これ以上近くに来るとフレームに収まりませんよ らら〜、カメラをいじらないの 飼…

そっちに行きたい!

今日もお外に出るとお気に入りの場所へ。 なんやら、ららがルイにお話ししてます。 ルイはちょっと迷惑そう 相手してもらえず、少しすると、ららは・・・ こちらに来たい様子 写真を撮りたいので、おあずけで 満足そうなお顔 すると、ルイももちろん 何故か…

らら@サザナミインコのお遊び風景♪

たくさんの遊びグッズがあっても、やっぱりお気に入りには敵わない 小さく鳴いている声、聞こえるかな ルイも来てくれるかな〜って期待したけど、残念 ららがゲージに戻ると、ルイはおうちの中へ テントにまで入っちゃった *カワイイ、オモロイ、また見たい…

広がりまちた〜♬

パタパタといい音が響き渡ります さてさて、ここはどこでしょう ダンボールを適当な大きさに切って、 ゲージとラックのあいだに挟んでみました。 歩く音がパタパタと鳴って、ただ歩いているだけ なのに楽しそう 元々の目的は、床まで落ちるの防止でした 落ち…

お気に入りの場所♬

もうひとつのお気に入りの場所 場所っていうより、遊び場かな いつも先にららちゃんが飛んで来ます。 ルイちゃんも追いかけて参上 このあと、頭をカキカキもしてあげてました 目的は、ビーズ。ちなみに手作り。 かなり年季がはいっていて、 ビーズがひっつい…

お気に入りのリモコン♬

お外に出たら、大好きな粟穂に直行 以前は、ゲージに粟穂を入れていたんですが、 粟穂をあげた日は、ららちゃんが粟穂ばっかり食べて、 ペレットを食べる量が激減 栄養が取れないので、放鳥中に食べてもらうことにしました ルイちゃん、お口に粟穂がついてる…

作戦成功!!

ららとルイのお気に入りの場所 ゲージにつけた自由に曲がる止まり木 取り付けた理由はゲージの上を避けてもらうため。 何故か ゲージの上でされると、ゲージやテントなど色々なところに が引っついちゃって、お掃除が大変だから お部屋を出るとすぐにこの場…